服違うんじゃん!

はじめの一歩

ギリギリ0時までに26〜30話観れました。 あぶなかった…。
まとまった時間が取りにくかったのと、千堂の回あると思ったら心の準備に時間がかかって(笑
つか、千堂の服が原作のと違うって一体どういうことなの?!
千堂らしくないってこと? 修正されたってこと?! たしかに初回以降あの方向性のは見かけないけど、でも私あのシャツ&ニットな服装気に入ってたのに!
あの性格でこのチョイスなんだ…v ってギャップが私のツボを更に刺激して凄く良かったのに!
声はそれほど違和感なく。
真剣なときのが ちょっとだけ低いかなーと感じるくらいかな。
個人的にはボケてるときの高め声のほうがしっくりきました。
子供たちと会う場所違いましたね、前のEDで見た駄菓子屋かな。 いいな駄菓子屋、私も行きたい。
OPとEDも26話から変わってて、千堂映像は前のほうが良く思えたんだけど(見慣れたせいかな)OP曲、今回もカッコ良くて好きです。ヴォルグや伊達ももう映ってる〜
そうそう、宮田の株が関さん効果なのか徐々に上がってきてます。
声の調子から熱い男度がUP。(私が読んでるときに脳内処理してた宮田は割と淡々とした口調だったんです/苦笑)
しかし本当に週5ペースは早…原作感想進めねば。

グイン・サーガ

グインの「子供達よ」がちょっとクセになりそうです。ムズムズとこそばゆい。
しかしグイン強いですね。 あんまり強すぎるのでピンチがピンチに思えないのが少し残念です。
見た目好みだった黒髪の彼もクセが強そうで少し遠巻きに見るように。

夏のあらし!春夏冬中

冒頭にあのCパート(って表現で良いのかな/汗)が帰ってきたー!
でも今度は食べ物ネタで行く気なのか。
個人的には前の漫画ネタのほうが耽美調に表現されたときのギャップが大きくてツボなのですが。
でもちょっと嬉しい。

鋼の錬金術師

ホント面白いなぁ…!
毎週 話の盛り上がりどころがあって、観ててワクワクする。
もー、スパッと黒幕と会っちゃうとか緊張感がたまらないね!
リンかろうじて生きてるみたいで良かったー。 色々と予想外の展開で彼の株も上がりました。
先の展開が気になって気になって、ああ来週が楽しみだなぁ!
アニメ終わったら原作読んでみようかな。

リボーン

原作でもオカシイと思ったけど、アニメで見てもやっぱりどうかしてるとしか思えなかったよ、マグマ風呂…。
Cパートが長めなのは原作追いつかない対策でしょうが、今回の怪物使いツナは可愛いなぁ。

戦う司書

一歩と同じ月曜更新で発見して観てます。 やった!
まだ序盤なので話的には何とも言えずですが、戦うお姉さんは好きなのでそれだけでもうれしや〜。



そうそう、他にもgyaoでチラホラ見かけたのですが、まずバーディーの2期は気づくのが遅れて途中からスタートになるので潔く諦めました。
ベルセルクは1話から観れたけれど、ガッツの声が予想外に高すぎて早々に脱落。(神奈さんは好きなんですけどガッツのイメージとは違ったー)
他もちょぼちょぼ気になるのはあったけれど、これ以上増やすと時間的に厳しいので追いかけないようにしてます。
TVなら ながら見も出来たけど、ネット配信だと厳しい…。