少ないね

新アニメ全然こっち来ませんね。
今期はかろうじてデュラララ!をgyaoで観てます。

デュラララ!

4話まで観ましたが話の方向性がまだ読めてません(池袋でファンタジー路線…?)
でも個性的なキャラが多いので楽しめそう。絵柄も好きだし。
単純に見た目だと平和島静雄がイイ。更に性格も荒っぽいだけじゃなく首なしライダーに優しげだったのも好感触。
あと岸谷新羅が予想を裏切らない性格でイイ。なんでこの手の白衣着たメガネって変質的な愛し方をするんだろう。キャラ的にツボだから大歓迎なんだけどね。
折原臨也は見た目は良いけど性格に問題ありそうで、うーん。
あと糸目の遊馬崎ウォーカーも見た目好み。
私がもう少し若かったらキャラだけで十分嵌れたな…と分析しながら観てます。
そうそう、OPでキャラ名出してくれるのが覚えやすくて凄く助かります。
EDも好きー。

戦う司書

最近やっと本題に入ってきたのか、ぐっと面白くなってきました。
名前も覚えてきたから混乱も少なくなってきたし。
つか新OPが熱いです。
サビの見つめあうノロティとエンリケに や ら れ た 。
10回は巻き戻して観た。あの表情は凄い。何度観ても惹き込まれる。
おかげで2人の株が一気に上昇しました。
そういえばOPで若いハミュといた褐色の肌の子、黄色いリボンのインパクトが強くて髪の毛3色に見えたけど、よく見ると紫と白の2色なのね。過去話で気づいたよ。
あの子の持ってるウサギがハミュの胸の刺繍に結びつくのかな。

グイン・サーガ

アムネリスがピエロ過ぎて少しかわいそうになってきた。
ナリスはいつか女に刺されて死んでも良さそうだ。
イシュトヴァーンは意外としっかりしてて申し訳なく思いつつ、でもリンダの予言?では2人の幸せはなさそうなこと言ってたからきっと駄目っぽいんだろうな。でも本当に迎えにきたら惚れるかも。



ポニョは録画しましたがまだ観れてません。
テガミバチはタイミングが良ければ観る、くらいになりました。