終わりが近づいて

そろそろ10月のアニメをチェック。
遅れて来るのはまだ情報不足なので新アニメ中心に調べましたが、思ったより少ない。


君に届けが11月とやや遅めながらもやってくれるようでホッ。
どんな風になるのか心配しながらも楽しみです。


夏のあらし!は続編やると思ってなかったです。
前作、結構イイ感じにまとまって終わってたよね?


あと、テガミバチが22時とか意外な時間帯ですね。
SQでチラチラ見てる感じでは期待してます。


戦う司書は気になってたのに観れないので残念です。
BS11って紛らわしいよ、衛星第2かと思うじゃんっ。 デジタルチューナーないから観れない…。


一番ショックだったのは、DARKER THAN BLACK が観れないこと。
放送情報チェックして叫んだ。


まだ情報追加される可能性あるけどね。 季節遅れでくるとか。
祈ろう。

東のエデン

来週で終わるのか…ああ。
このアニメ、長く続けようと思えばいかようにも引き伸ばせそうなのに、凄い勢いで話が進みますね。
キャラの使い方が勿体無いというか。 ある意味贅沢。
セレソン全員にはスポット当たらなそうですよね。 出てもチョイ役とか。
全員に深く関わるのもご都合ぽくてなんなので、これはこれで満足ですが。
主人公の知らないとこで勝手に話が進んでるとか、観てるこっちの情報も制限されてるのは嫌いじゃありません。

鋼の錬金術師

とりあえず糸目が消されなくて良かった!
生き延びたことでエド達が大総統の正体を知ることになりましたが、意外と早い展開に驚きつつ、ワクワクできる良いテンポで嬉しいです。
つか今度はマスタングがピンチだよ! 軍は腐敗しすぎ…!
CMのコミックス情報で存命してるのは確認できたので、どうやってこのピンチを脱するのかドキドキです。

シャングリ・ラ

終わりましたが。 …うーん何かイマイチ物足りなかったです、全体的に。
初めのころは結構楽しみにしてたんだけどなぁ。
モモコさんとミーコが良い味出してるアニメでした。


一歩は今週で終わりましたが、録りためてばかりで結局まだ一回も観てない…。
原作早く読め私。