終わったのと始まったのと

録画溜め全部消化しきった…!

涼宮ハルヒの憂鬱

へぇー…、次は劇場でなんだ。
しかし、TVは観るけど映画館まで足を運ぶ気はなし。
やっぱりエンドレスエイトは4回くらいでストップしてれば良かったのに!と思います。

うん、(惰性で)一応観てましたが、思ったのと違ってたんだなぁというのがありまして。
もっとこう主人公のズバーン!と凄い技が炸裂で痛快な麻雀活劇を期待していたのですが、あっちもこっちも百合ちっく+おっぱいゆさゆさの印象のほうが残りました(笑

うみものがたり

ベタな展開ながら安心して観れました。
特に絵柄がね、かわいくて好みだったんです。
パチCMのサム見るとあまりのギャップに変なテンションで笑っちゃうんだけど(笑


グイン・サーガ

双子の弟に若干イラっとしたものを感じつつ、これは成長物語なんだ…!と耐えていたら、褐色黒髪の青年が登場したので3話目がちょっと楽しみに。(なんて現金な)
壮大すぎる世界観についていけるかしらと敷居の高いものを感じているのですが、(おまけに万が一にも嵌ったら原作は未完の超大作なわけで、なおのこと尻込みぎみ)もう少し観続けようかと思ってます。

テガミバチ

なんだかゴーシュと仔ラグの声に少し違和感が。
原作はSQでチラ見しているくらいで初期の月ジャンから知っているわけでもないので、まさか声で気になるとこが出るとは意外でした。 まぁ慣れですけれど。
話は次から本格的に動きだすっぽいので少し様子見。 OP好きです。

東京マグニチュード8.0

時期遅れで始まる悲しい宿命といいますか…。
タイトルも地震モノで目に留まりやすいおかげかネタバレ回避がしにくかったために、うっかり後半のネタバレ的な単語を見てしまってやや凹みつつ観てます。
主人公のお姉ちゃんがリアルにいそうな子ですね。 あるある、そういう時期あるよって感じの。
弟は心の機微に敏いピュアっ子で眩しいです。

夏のあらし!春夏冬中

…あのCパートがない!
まぁ同じことは2度やらないのでしょうが、あの「ご機嫌はいかが、やよゐ」から始まるCパートはとてもお気に入りだったので、2期でも密かに期待して待っていたのですよ。 残念。


はじめ一歩

そして地味にgyaoで追いかけています、はじめの一歩。
リアルタイムの頃は全く興味なかったので、今観れるのはとても嬉しい。
でも毎週5本ペースは早いよ! 私まだ原作25巻なんだよ! 追い越されそう(汗
というか週5本に途中追いつけなくて見逃しに絶叫、泣く泣く調べたら、ようつb(略)にいることを知り、昔の作品なのにあるの?!と喜びつつ脱力してました。でも本音はやっぱりありがたい。取りこぼしたときは助かります。
OP曲カッコイイね。そしてOPから千堂登場に気が触れそうになりました。ちょ、千堂カッコイイ。
千堂はやっぱり赤が似合うよ。素敵だよ。おかげでOP飛ばせません。
ちょっと席離れてても千堂出てくる前には戻ってきます。毎回心拍数上がって困る!
EDの駄菓子屋前でガキんちょと戯れてる千堂もイイです。あの輪にまざりたい。
そうそう、宮田がコンビニでバイトとは驚きでした。 正直バイトとかしてるイメージなかった(笑
宮田、知り合いが客で来たら嫌がるタイプだよね、きっと。無愛想店員だ。
小橋はレンタル屋でバイトか…、DVDレンタル行きます。
声は、一歩が思ったより低かったかな。
鷹村も想像よりカッコイイ声してたし、会長も予想以上に渋かった!
青木と木村は予想の範囲内。宮田は関智一さんだったんだ!うん、合ってるかも。
脇だと小田の声が神奈さんで驚いたかな。髪も黒だと思ってたら茶で、そこもちょっと意外でした。
そうそう、オズマのいる八戸拳闘会の皆さんが東北訛りで、あぁそうだよね〜ってなってました。漫画読んでるときはそこまで訛り意識してなかったので。
久美ちゃん登場早いんだーとか、原作とちょっと違う部分も見つけては楽しみつつ追いかけてます。
今週分はまだ観てないので週末まとめて消化予定。わくわく

イヴの時間

そうそう、これも地味にずっと追いかけていたんです。
アンドロイドものが大好きなので観ないわけにはいかない!と毎回凄い楽しみに観てました。
1回15分で短いのに、短さを感じさせないテンポの良さがあって濃いんです。
楽しくてぐいぐい魅せてくれるのがとっても心地良い〜。
マサキで最後どうしめてくるのかなと思ってましたが、うん、良かったです。
2ndシーズンを匂わせてるふうなので、とても期待してます。