東のエンドレス少女

東のエデン

あれっ、今週展開早くない?
大学メンバー連れといでとか画像検索エンジンの話とか、急に出てくるものだから1週見逃したかと思いました。
…もしかしてちゃんと出てたけど先週のキスが衝撃的で記憶から抜け落ちてたのか…?


それにしても、犬を飼ってる人に悪人はいない!と主張していた子の滝沢の評価は素晴らしかった。
そう!包容力! それだよ!
私の中で上手くかたちにできていなかった滝沢のイイ部分を的確に表現してくれた。
行動力も抜群だし、紳士的なとこも良い。 スッキリしたよー。

涼宮ハルヒの憂鬱

あー、ようやく終わりましたね、エンドレスエイト
結局何回やったんだろうと調べてみたら8回だったんですね。 以前、エンドレス「エイト」なだけに8回やったりして〜とか書いたことありましたがまさか本当にやるとは…。
正直なところ終わっても感動とか喜びは薄かったです。
半分の4回で終わってくれれば個人的には最高だったのになぁと思ってます。
1回目 → ループ気づかず
2回目 → ループ気づく
3回目 → 更にループで長門の気持ちに共感
4回目 → 抜け出し成功

時をかける少女

サマーウォーズの絡みでTV放送してくれたのでしょうか。 アイス食べながら観ました。
前にTVでやってくれたときに感想ブログで書いた評価と基本的には変わらずですが、今回改めて観て、千昭は真琴が踏み切りの事故で死ぬのをタイムリープで助けたことがあったのかな、なんて思ってしまいました。 別れ際、飛び出して怪我すんなよとか言ってたので。
でもこの作品、タイムリープがどうなってるのか正直よく分からないんですよね。
色々矛盾してそうな気もするんですが考えすぎると良くないので、勢いと雰囲気を大事に楽しみたい〜。